2011年7月26日火曜日

大事なマグ。

いつから使っているかわからないけど、10年は経過していると思います。最初はアウトドア用に購入したダブルチタンマグ。
スノーピークのHP
お値段も結構しますが、当時チタンの加工は難しかったらしく、ステンレスにはない性能と特徴。なにより表面の仕上りや手触りが気に入り一目ぼれでした。
年数がたっても、風合いで出ていい感じです。
現在は、日常用に格上され、毎日これでお茶やコーヒー、焼酎などなんでも使ってます。
今はたいてい何でも「とりあえず」安く購入できます。もちろん、僕もそんな商品が大好きだし(笑)活用しておりますが、こうして大切に使えるものに出会えたことに感謝の気持ちさえ感じます。モノの価値観は時代とともに変わるんでしょうが、ひとつずつ大切なモノが増えていけば豊かな暮らしになるのかもしれません。たくさんはいらない気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿