2011年5月5日木曜日

こどもの日。

本日はこどもの日。
大人がゆっくりしたかろうが、こどもの日(笑)
というわけで、奥様にはお留守番兼たまった雑用処理のため自宅待機していただき、
ムスメと二人、芦田川漕艇場のふれあいボート交流会に参加してきました。
数人の知人にご挨拶し、ナックル艇に乗艇。なんと4歳のムスメも補助席に同情・同乗させていただけることになりました(笑)ありがとうございます。
約15年ぶりの乗艇、とっても気分爽快で楽しかったです。
天気は朝は曇りだったんですが、だんだん晴れ間がさしてきて、9時すぎにはすっかりいいお天気でした。ムスメも、周りを大人たちに囲まれ緊張しておりましたが、あとで「キャッチ」の掛け声をもっと大きな声ですればよかったと、いっしょに練習させられました(笑)
せっかくのこういう会。
率直に言えば、もっと人がたくさん集まればいいのにと思いました。
まだまだ漕艇の文化は福山には根付いておりません。これからに期待です。

ふれあいボート交流会のあとは、グリーンラインへドライブ。
ファミリーパークは人でごった返しておりましたので、スルーして展望台へ。
平成23年3月の完成とあったグリーンラインの新展望台。右下に小さく写るは我がムスメ。














ちなみに建替え前の古いものは、こちら。










このあと、ガレワンさんのガレカツサンドをむさぼり、エブリィでお買い物して、マクドナルドで遅い昼食を買って帰宅でした。
明日から仕事です。がんばろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿