2011年4月12日火曜日

ハンモックライフ

自邸のリビングの一角にハンモックを設置しています。
これは、ブラジリアンタイプといって、一枚布でできたものです。
縁飾りフリンジがついたものがありますが、基本シンプルなものが好きなので、これで十分。
その他タイプとしては、「メキシカンタイプ」といって、ネット状のものもあります!
 ※こちらのほうがメジャーなのかな?

屋外で使うイメージがありますが、汚れや出し入れ等考えると、屋内もいいかも・・・で思いつき。
意外と安いんですよ。¥10,000~じゃなかったかと思います。
ただ、設置寸法がわからなくって、説明書にも高さと幅の関係が記されていない・・・
勇気を持ってエイヤと取付金具をつけると、床に当たるし・・・(泣)
無残な穴が一部残ってはおりますが、見ないことにしています(笑)

寝そべってみると、意外と背中がスースーするんです。
冬は寒いです。
ここで娘とアイスを食べたり、本を読んだりしています。
これからは暖かくなるので、また大活躍です。
おひとついかが?(笑)
 ※幸工務店では取り扱っておりません

0 件のコメント:

コメントを投稿