2011年4月15日金曜日

建築士合格祝賀会

毎年恒例となっている、建築士会青年部の行事「建築士合格祝賀会」が4/16(土)に福山市内居酒屋で開催されます。
年々難しくなっているといわれている建築士試験。
青年部では、毎年一級建築士製図試験に絞って、東京から講師をお招きし、年に数回講座と自主勉強会を開催しております。
一級建築士でいうと、ざっくりですが受験生は毎年40,000人の。うち毎年4,000人前後の人が見事合格を勝ち取っています。これは全国の合格者数で、広島県は、毎年80人前後の一級建築士が誕生しているようです。

今年は、10人の合格者(2級も数名含む)と講師と青年部有志でお祝いしてあげようと思います!
それで、地元でがんばる建築士の仲間が増え、よりよいネットワークが築けるといいですね。
それが僕たち建築士会のできる「まちづくり」の基礎づくりと考えてます。
いや、普段は、仲間とわいわいやってるのが楽しいだけです、はい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿