2011年4月27日水曜日

犬考。

犬の無駄吠え。
犬のオトシモノ。
犬の散歩のリード長さもしくはリードはずし。
犬の愛想。
犬の放棄。


近所に犬を飼っている人がいる。
自分の親も飼っている。
僕も犬が好きだし、犬自体に罪はない。
僕の今の家族は僕・嫁・ムスメの3人。3人とも犬を飼いたい。


犬を飼うことと、社会通念上の道徳は合致しないのかなぁ。
我犬はかわいい。かわいいに決まってる。
飼う人のモラルは、法でしばれないのか。
フン害に憤慨する人も少なくない。
飼いハトや飼いネコのフンも同義のはず。


コミュニティが希薄だから余計にペット問題もぎくしゃくするのかもしれません。
自分のまちから「オトシモノ」が消えるといいですね。


何かあったの?(笑)脳内雑記の表出です。

0 件のコメント:

コメントを投稿