2011年4月24日日曜日

尾道木道。

本日、日曜日。天気は曇りときどき雨。たまに晴れ間。
家族で尾道にぶらり。
ムスメが「海が見たい」と連呼したため、お弁当もって駅前までドライブ。
本当は駅前から尾道水道沿いを東に伸びる「ウッドデッキ」を歩くつもりだったのですが、ムスメのお気に召したものは・・・
はい、今回の主役はムスメではなく(笑)、ウッドデッキのほうです(笑)
尾道駅前港湾駐車場(鉄骨2階建て)の海側に突如?現れたウッドデッキ。

材料はヒノキかな?無塗装で、たっぷりの厚み。しっかりつくってあります。

一般的にウッドデッキったら、昨今はウリン、アイアンウッド、イペといったヘビー級木材か、ウッド調新建材です。だから、新鮮だなーとは思ったのですが、ムスメの食いつきようといったら、すごかった。ここからまったく離れたくなかったみたいです。

普通、尾道の公共?ウッドデッキといったら、尾道駅前から東へ伸びるあの部分(2010年夏完成)。こげ茶色のブラジル産イペ材。丈夫だし、対候性も強いし、経年劣化も少なく、いい雰囲気を出しています。だけど、うちのムスメったら、白木の香りが気に入ったのか、ごろごろしたり、走りまわったり。
でも、ここの詳細が不明なんですよ。
調べてもいまいちわからんし、第一、立ち入っていいものかわからず、家族でたわむれておりましたから・・・・僕たち以外誰も侵入してこなかったし・・・・(笑)
ひょっとして個人もしくは企業の施設??(汗)
誰か教えてクダサイ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿